nindaiのブログ

根暗な女の日記。

12月31日の日記

こんにちは、nindaiです。

 

皆さん思い出すと死にたくなるようなことをしたことがありますか?私はあります。なんなら昨日した。

 

昨日、訳あってたくさんお酒を飲みました。サワーや梅酒などの普通のお酒ではほとんど酔うことはないのですが、昨日はテキーラをたくさん飲んでしまい、多方面に迷惑をかけてしまいました。

 

いろんな人を「お前」呼び、仕事中に電話、この時期にいろんな人間にキス、頭を撫でて回る、意味のわからない自撮り動画、絶叫、全力ダンシング。当たり前のようにトイレと友達。

 

何が地獄ってこれらを全部はっきりと覚えているところだ。いっそのこと忘れさせてくれよ。

 

私は元々下戸気味の人間でしたが、どんなに飲んでも酔っ払うことは人生でほとんどありませんでした。それが昨日このザマです。酔っ払いやすい友達はみんな酒を飲むと記憶が飛ぶと言いますがそれはひとつの才能だと思っています。何も忘れることができない。むしろ、すごく細かいところまで覚えている。最悪だ。テキーラの味もはっきりと思い出せる。思い出すだけで吐きそうだが。

 

幸い二日酔いはなかったが、昨日酔っ払った時にたくさんLINEを送ってしまった友人からは「酔った時のnindaiが本当なの?」「お前とか言うし口調もめちゃくちゃ怖かったし、あれが本性なの?」とか言われてまた地獄が始まりました。

 

酒が人を暴く、と言う言葉がある。私もその言葉には全面同意だ。酒が原因でワンナイト…なんてあり得ないと思っている。その気がなければそんなことをするわけがない。しかしその理論でいくと、私も本当はめちゃくちゃ横暴で乱暴な口遣いの最悪な女ということになる。そうなのだろうか。そうなのかもしれない。死のう。

 

私は一回の過ちで大好きな友人すら失いかけている。自責の念で今めちゃくちゃバッドに入っている。大晦日の昼間に一人でベッドの上で泣いている。(韻を踏んでる訳じゃないよ)もう馬鹿みたいに強い酒をバンバン飲むのはやめようと思います。

 

良いお年をお過ごしください。