nindaiのブログ

根暗な女の日記。

12月25日の日記

こんにちは、nindaiです。

 

最近、LiSAとUruが歌う「再会」という曲にとてもハマってます。基本的に私は音楽を移動中にシャッフルでしか聴かないので、気に入った曲に出会えることがなかなかありません。こんなに狂ったように同じ曲を聴くのはKing gnuのholeぶりです。

 

https://youtu.be/impSuIygMiQ

 

まずは聴いてみてください。この曲を初めて聴いた時、聴いたことがないはずなのに何故か懐かしくなり惹き込まれてしまいました。全体的にメロディの感じがめっちゃ2000年代のJ-popっぽくないですか?どストレートに胸に訴えてくる切ない感じの曲めちゃくちゃ大好きなんですよね。具体的な例を出すなら、宇多田ヒカルCan you keep a secret?とか切なさ爆発で大好きです。

 

音楽は好きですがあくまで趣味の範疇なので、好きな曲に出会えてもどのポイントが好きなのか具体的に説明できない自分の技量不足と語彙力不足を呪いたくなります。わかってる風のことも言えないので曖昧にしか“好き”を表現できないんですけど、めちゃくちゃオススメなので是非「再会」を聴いてください。お願いします。今年の冬はこれ聴いて越しましょう。