nindaiのブログ

根暗な女の日記。

2月23日の日記

 

こんにちは、nindaiです。

 

期末課題に追われ、ブログを更新することを忘れていたらこのブログの存在自体忘れていました。今日から再開したいと思います。

 

リングフィットアドベンチャーを買いました。

 

f:id:nindai:20210223191949j:image

 

コロナ禍が始まったあたりからずっと欲しかったので、念願のリングフィットアドベンチャーです。未だに地元の家電量販店では買えなかったので、わざわざ渋谷のNINTENDOストアまで行きました。何回も行ったことがあるのですが、なんだかんだ買い物をしたのは初めてでした。申し訳ない。レシートの裏がインクリング仕様になっててすごい可愛かったです。

 

f:id:nindai:20210223192616j:image

 

今年の夏こそはハワイアンズに行くという夢を叶えるためにも、今回のダイエットは本気です。今までadidasの公式トレーニングアプリに課金をしたり、ダイエットYouTuberの動画を大量に後で見るリストに入れたりなどしましたがほとんど成果を挙げることは出来ませんでした。なので、今回は本気です。絶対に挫けません。絶対にサボりません。

 

絶対にサボりません。

 

2回誓いを立てたところで、リングフィットアドベンチャーを初めてプレイしてみた感想を書いていきたいと思います。

 

リングフィットアドベンチャーが発売された頃、「思ってたキツい」「しんどい」「これは痩せる」と多くの感想が上がっていました。正直、これらの感想は自分より年上の運動不足の人たちが言っているだけでゲームだから大したことないだろうと思い、軽い気持ちでリングコン(丸い形のコントローラー)を握りました。

 

全然曲げられない。

 

というか、思ってたよりこのリングコンを押し込むのに力が要る。ガッキーはあんなに簡単そうに曲げていたのに。

 

この時点で私は、とんでもないゲームを始めようとしていることを確信しました。覚悟を決めながら、設定を進めていきます。本気になったので2年ぶりくらいに体重計に乗りました。高校生の頃より何故か体重が軽くなっていたので少し気が緩みました。

 

難易度選択を「しっかり」に設定してアドベンチャーモードを始めました。アドベンチャーモードとは、ジョギングをしながら途中のコインを集めたり敵と戦ったりしてボスを倒すモードです。

 

リングフィットアドベンチャーの世界では筋肉が全てなので、敵とはフィットネスバトルをすることになります。フィットネスバトルとは、筋トレで相手を弱らせ、筋トレで自分を守る単純なバトルなのですが、これがとにかくキツい。ワールド1の2から敵が出てくるのですが、なかなか敵が倒れない。どうやら自分の攻撃は回数を重ねれば重なるほど強くなるらしいので、とにかくちまちま相手にダメージを与えることになります。こちらはその間もずっとスクワットやヨガをやらなくてはいけないので、攻撃を重ねれば重ねるほどキツくなります。しかも、ワールド1の最初に出会った敵なのにヒットポイントがありすぎる。3セットほどの筋トレを終えてやっと敵が倒れました。雑魚のモブ敵を倒すだけなのに、ここ最近で1番の運動になりました。

 

とりあえず今日はお試し感覚でアドベンチャーモードのワールド1をクリアしました。自分の中では500カロリーくらい消費できたかのように思えましたが、今日のトータル消費カロリーはたったの35カロリーでした。飴2粒といったところでしょうか。ダイエットの道はまだまだ続きます。