nindaiのブログ

根暗な女の日記。

1月9日の日記

こんにちは、nindai です。

 

最近、iPhoneが壊れました。購入から2年も経ってないのに早いものです。

 

わかりやすく言うと、タッチパネルの機能が死にました。スマホとして致命傷です。しかも面倒なところが、完全に死んだわけではなくまだ若干生きていると言うことです。現に今文章書けてますからね。長時間スマホを触らないとすぐにタッチパネルが死にます。なので、常にスマホを稼働してないとスマホが死にます。地獄か。今課題提出期間なんだぞ。ただでさえスマホいじっちゃいけないみたいな時期に、こんな故障アリかよ。

 

このままだと困るので、iPhoneの修理をしているところに行きました。「同日修理可能」と書いてあったので、藁にも縋る思いで受付に行ったら最速で12日の対応とのこと。

 

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ。

 

しかも、それまでの間にバックアップを取らなくてはいけないのですがタッチパネルが死んでいるとバックアップを取ることができません。(わたしのiCloudはとうの昔に死んでいるので)

 

私がこのブログを更新しなくなったら、それは惰性ではなくiPhoneが死んだんだなと思ってください。

 

さようなら。